ペンケース



こちらのシンプルなペンケース。
写真には写っていない裏面に、電気ペンでひとつひとつ女の子のお名前が入っています。
こちらをオーダーいただいたお客様はお母様で、催事会場にお嬢様とご一緒にお越しになりました。

「このペンケースと同じような物を作ることはできますか?」

と言いながら見せてくださった革製のペンケースは、お母様が学生の頃にプレゼントでいただいたものだそうで、数十年使っているとのお話でした。使い込んではいるもののまだまだ現役。シンプルゆえに飽きがこないとのことで、とても大切にされていました。
そのペンケースを手渡していただき、よく見てみると電気ペンでお母様のお名前が書いてありました。

「とても使いやすいので、同じような物をずっと探していたのだけど、見つけられない。オーダーできるのなら同じ物を3つ作り、名前を入れて娘たちに贈りたい」

そんなご要望にお応えして、サイズ・形・色など事細かにお伺いし、出来上がったのがこのペンケース達。オーダー時に伺った3人のお名前と共に、素敵な贈り物をされるお母様の想いを刻み込み、工房から巣立って行きました。

ご希望の色形だけでなく、想いを形にできること。
職人一同、その事に喜びを感じながら、日々製作させていただいております。
刻まれたお名前の方々の元に届く、3つのペンケースに想いを馳せつつ、また新たなお客様のご注文の製作に励んでいきたいと思います。


平山

コメント

人気の投稿